ちゃーりーずsportsチャンネル

人々が興味を持っているスポーツを主に取り上げていくブログです。現在は2018サッカーワールドカップについて、2019年にはラグビーワールドカップ、2020年には東京オリンピックなど。ちゃんと見てもらえるような、面白くてしっかりとした内容のブログを目指しています。

2018サッカーワールドカップメンバー決定!

スポーツについていろいろと語っていくこの「ちゃーりーずsportsチャンネル」。

この時期は、今月なかばに控えたサッカーのワールドカップの情報がどうしても中心になっていきますが、できるだけ伝えられる情報をお伝えしていきたいと思います。

 

特に、今回初めてワールドカップを観戦するという方や、よくわからないけどちょっとした情報だけでも知りたいと思っている方々にわかりやすく提供できればと考えています。

それでは本題に参ります。

 

2018サッカーワールドカップロシア大会の日本代表メンバーはようやく5/31に発表されました。6/2に背番号も決定しましたね。ゴールキーパー以外は「フィールドプレイヤー」という名目でポジションが明示されていませんでしたが、この背番号発表と同時に各選手のポジションも決定されたようです。

とにもかくにも、そのメンバー23名をここに記載させていただきます。

 

  • 【ポジション】(ふりがな)

【背番号】・【名前】(ふりがな)・【所属しているクラブチーム】・【所属しているクラブチームがある国名】

 

1・川島 永嗣(かわしま えいじ)・メス・フランス

12・東口 順昭(ひがしぐち まさあき)・ガンバ大阪・日本

23・中村 航輔(なかむら こうすけ)・柏レイソル・日本

 

2・植田 直通(うえだ なおみち)・鹿島アントラーズ・日本

3・昌子 源(しょうじ げん)・鹿島アントラーズ・日本

5・長友 佑都(ながとも ゆうと)・ガラタサライ・トルコ

6・遠藤 航(えんどう わたる)・浦和レッズ・日本

19・酒井 宏樹(さかい ひろき)・マルセイユ・フランス

20・槙野 智章(まきの ともあき)・浦和レッズ・日本

21・酒井 高徳(さかい ごうとく)・ハンブルガーSV・ドイツ

22・吉田 麻也(よしだ まや)・サウサンプトンイングランド

 

4・本田 圭佑(ほんだ けいすけ)・パチューカ・メキシコ

7・柴崎 岳(しばさき がく)・ヘタフェ・スペイン

8・原口 元気(はらぐち げんき)・フォルトゥナ デュッセルドルフ・ドイツ

10・香川 真司(かがわ しんじ)・ドルトムント・ドイツ

11・宇佐美 貴史(うさみ たかし)・フォルトゥナ デュッセルドルフ・ドイツ

14・乾 貴士(いぬい たかし)・レアル ベティス・スペイン

16・山口 蛍(やまぐち ほたる)・セレッソ大阪・日本

17・長谷部 誠(はせべ まこと)・フランクフルト・ドイツ

18・大島 僚太(おおしま りょうた)・川崎フロンターレ・日本



9・岡崎 慎司(おかざき しんじ)・レスター シティ・イングランド

13・武藤 嘉紀(むとう よしのり)・マインツ・ドイツ

15・大迫 勇也(おおさこ ゆうや)・ブレーメン・ドイツ

 

(※いずれも2018年6月3日時点での情報です)

 

「ドラマやサプライズがない」「年功序列で選んだのか」などと揶揄される代表選出ですが、決定した以上は出場する選手に期待して応援するしかないですよね!

それに応えるべく選手はやるだけだと思います。

 

とりあえず今回はこのメンバー発表の情報のみです。

今後もサッカーワールドカップに関しては、直前の試合などの情報をアップしていきたいと思います。