ちゃーりーずsportsチャンネル

人々が興味を持っているスポーツを主に取り上げていくブログです。現在は2018サッカーワールドカップについて、2019年にはラグビーワールドカップ、2020年には東京オリンピックなど。ちゃんと見てもらえるような、面白くてしっかりとした内容のブログを目指しています。

ワールドカップtoto!&得点予想!!

いよいよ始まります!2018サッカーワールドカップロシア大会!!

これに先立って、ワールドカップtotoを購入しました。

f:id:charlie-o:20180614215512p:plain

※1=ホームチームの90分勝ち、2=ホームチームの90分負け、0=その他をそれぞれ表しています。

 

あくまでも、ワールドカップを楽しむための1つの方法としてであり、当選金目当てではありません(笑)

totoは「totoGOAL3」と呼ばれる指定された3試合の得点を予想するくじがあり、それ以外は特に得点を予想する必要ないのですが、サッカー好きの方なら誰もが同じことをしているであろう、得点予想も含めて購入したくじをご紹介いたします。

(今回は、第1015回を対象としたtotoのみを記載します。「toto」「totoGOAL3」のみの購入とし、「mini toto」は購入しません)

 

先ずは、13試合の勝ち、負け、引き分けを予想するタイプの「toto」の購入結果です。

 

ポルトガル×スペイン 0-0

②アルゼンチン×アイスランド 4-0

③ペルー×デンマーク 1-1

コスタリカ×セルビア 1-2

⑤コロンビア×日本 4-2

⑥フランス×オーストラリア 2-0

⑦ドイツ×メキシコ 2-3

⑧ブラジル×スイス 4-1

チュニジア×イングランド 1-2

⑩ロシア×エジプト 2-0

クロアチア×ナイジェリア 2-2

⑫ベルギー×パナマ 3-0

ポーランド×セネガル 1-0

 

この時点でもう得点を予想してしまっているので(笑)、totoGOAL3の予想を記載するのは省きます(^^;

ちなみに、totoGOAL3の対象試合は①、③、⑤です。

f:id:charlie-o:20180614215604p:plain

※0=0点、1=1点、2=2点、3=3点以上をそれぞれ表しています。

 

今回のワールドカップにあたり、前回からの4年間、あまり世界のサッカーを観る機会がなく、これまでの知識と勘で予想してみました(^^;;

いかがでしょうか!?このブログを見てくださっている方(いらっしゃるかな(;^_^A)の意見をよろしければお聞かせください!!