ちゃーりーずsportsチャンネル

人々が興味を持っているスポーツを主に取り上げていくブログです。現在は2018サッカーワールドカップについて、2019年にはラグビーワールドカップ、2020年には東京オリンピックなど。ちゃんと見てもらえるような、面白くてしっかりとした内容のブログを目指しています。

日本代表が歴史を変えた!その裏で、totoの予想も変えた!

2014サッカーワールドカップの第3戦、1敗1分で迎えたコロンビア戦で日本代表は世界との差を十分すぎるほど見せつけられる1-4の大敗。

あれから4年。組み合わせが決まった瞬間から「コロンビアにはまず勝てないだろう」と決めつけていた自分がいました。

今回、直前の親善試合でパラグアイに4-2で勝利したときに、良い傾向だとは思ったものの、「ワールドカップtotoGOAL3」は2-4でコロンビア勝利の予想で購入。サッカーを知っている人でしたら、たいがいは「まぁ、勝てないよね」と思っていたのではないでしょうか?!

 

しかし!!日本代表大勝利ー\(^o^)/

 

いやー驚きました。開始5分と経たないうちから、コロンビアの選手に一発レッドが出た瞬間「これはとんでもないことになった!」「大波乱だ!!」と思わず叫んでいました。

totoでは日本の大敗を予想していましたが、そんなのもうどうでもいい!NIPPON勝てー!!勝ってくれー!!と心の底から願っていましたね(^o^)

 

結果は皆さんもご存知の通り、2-1で日本代表が勝利。ワールドカップでアジア勢初の南米チームに勝利するという偉業を成し遂げました。

 

totoの予想は外れてしまいましたが(その前にとっくに何試合も外していました)晴れ晴れとした気分でした。

勝利の余韻に浸りながらも、ワールドカップの試合は次々と行われていきます。

 

ふと改めて今回(第1018回)のtotoの対象試合を見直してみると、なんだか予想がしやすいような気が…

そこで、「よし、ここは当てにいこう」

と、いつもの勘違いの妄想脳が働き、追加購入をしたしだいです。今回ようやく「マルチ」の買い方がわかりました(;^_^A

この「マルチ」はすごく買いやすい!要は、勝ち負け引き分けの3通りの中から選びたいだけ選ぶと、自動的に口数が加算されて合計口数と合計金額が表示されるようになっています(スマホから購入した例)。

 

f:id:charlie-o:20180621082443p:plain

これで当たるならとっくに億万長者でしょうが、残念ながらそうはなってないようです…まぁでも、これもサッカーワールドカップを楽しむための1つの手段と割り切って、楽しんでいきたいと思います(^o^)