ちゃーりーずsportsチャンネル

人々が興味を持っているスポーツを主に取り上げていくブログです。現在は2018サッカーワールドカップについて、2019年にはラグビーワールドカップ、2020年には東京オリンピックなど。ちゃんと見てもらえるような、面白くてしっかりとした内容のブログを目指しています。

【ワールドカップtoto】ポルトガル×スペイン戦!開始5分で夢ついえる

2018サッカーワールドカップロシア大会、グループB「ポルトガル×スペイン」が行われました。

前回のブログで、「totoGOAL3」で0-0つまり、スコアレスドローを予想してくじを購入したとお伝えしました。

charlie-o.hatenablog.com

f:id:charlie-o:20180616140709p:plain

レベルの高いチーム同士の対戦で、お互いの実力も拮抗しているので、なかなか点の入りにくいゲーム展開になると予想したからです。

ところが、いざ試合が始まるやいなや、なんと5分と経たないうちにスペインがPKを献上。ポルトガルの世界的なエースストライカー、クリスティアーノ・ロナウド選手がきっちりと得点を決めて、いきなり「totoGOAL3」1等の夢が打ち砕かれました。

 

試合はその後、スペインもアトレティコマドリードで活躍するジエゴ・コスタ選手の2ゴールなどで逆転しましたが、クリスティアーノ・ロナウド選手が超絶フリーキックハットトリックを決め、3-3の引き分けで試合終了となりました。

 

しょっぱなから「totoGOAL3」の楽しみが消えたのでショックでしたが、試合自体は面白い展開で楽しめました。それに、引き分けたことで、13試合の勝ち負けその他を予想する「toto」では、この試合をその他(引き分け)で予想したのでハズレてはいません。

f:id:charlie-o:20180616141351p:plain

引き続き、次の回のtotoも購入しつつ、ワールドカップを楽しんでいきたいと思います。