ちゃーりーずsportsチャンネル

人々が興味を持っているスポーツを主に取り上げていくブログです。現在は2018サッカーワールドカップについて、2019年にはラグビーワールドカップ、2020年には東京オリンピックなど。ちゃんと見てもらえるような、面白くてしっかりとした内容のブログを目指しています。

試合後にゴミを拾って帰る日本のサポーターに思うこと

2018サッカーワールドカップロシア大会。グループリーグも終了し、今日からいよいよ決勝トーナメントが始まります。 日本代表は優勝候補のベルギーと対戦するということで、グループリーグ第1戦のコロンビア戦以上に厳しい戦いとなりますが、コロンビア戦の…

運命のポーランド戦がまもなく始まります!!

2018サッカーワールドカップロシア大会、泣いても笑っても今日がグループリーグ最終戦となります。 我らが日本代表は、1勝1引き分けでグループリーグ首位(^O^)今日の試合で勝つか引き分けることで、決勝トーナメントに進めます。 同時刻にセネガル×コロンビ…

【ワールドカップtoto】第1018回結果&当せん金がな...なんと?!

2018FIFAワールドカップロシア大会。日本代表の第2戦はセネガルと対戦し、2-2のドローでした。先制はされましたが、日本代表が有利に試合を運ぶシーンが随所に見られ、いくつかの決定的なチャンスをものにしていれば、勝利も掴めた試合だったのではないでし…

波乱が多すぎて大惨敗!第1015回「ワールドカップtoto」結果&当せん金情報

2018サッカーワールドカップも第2戦に突入しました。順当な試合が多いようですが、混戦が続いているようです。 ●グループステージ第2戦結果(6/23現在) ロシア×エジプト 3-1 ポルトガル×モロッコ 1-0 ウルグアイ×サウジアラビア 1-0 イラン×スペイン 0-1 デ…

日本代表が歴史を変えた!その裏で、totoの予想も変えた!

2014サッカーワールドカップの第3戦、1敗1分で迎えたコロンビア戦で日本代表は世界との差を十分すぎるほど見せつけられる1-4の大敗。 あれから4年。組み合わせが決まった瞬間から「コロンビアにはまず勝てないだろう」と決めつけていた自分がいました。 今回…

まさかのメッシ選手不発…ワールドカップtotoも不発に

2018サッカーワールドカップ大会3日目。世界が注目する選手の1人であるアルゼンチン代表メッシ選手がアイスランド戦に登場しました。活躍に期待しましたが、PKを止められるなど、素人目にも良い仕事をしたとは言い難い内容でした。 正直、この試合の状態が続…

【ワールドカップtoto】ポルトガル×スペイン戦!開始5分で夢ついえる

2018サッカーワールドカップロシア大会、グループB「ポルトガル×スペイン」が行われました。 前回のブログで、「totoGOAL3」で0-0つまり、スコアレスドローを予想してくじを購入したとお伝えしました。 charlie-o.hatenablog.com レベルの高いチーム同士の対…

ワールドカップtoto!&得点予想!!

いよいよ始まります!2018サッカーワールドカップロシア大会!! これに先立って、ワールドカップtotoを購入しました。 ※1=ホームチームの90分勝ち、2=ホームチームの90分負け、0=その他をそれぞれ表しています。 あくまでも、ワールドカップを楽しむための1…

初戦で対戦する強豪国!2018サッカーW杯・コロンビア代表メンバー

2018サッカーワールドカップロシア大会の予選リーグで、日本代表の初戦の相手となる、南米の強豪国・コロンビア。中心選手のハメス ロドリゲス選手をはじめ、前回大会ではケガのため出場できなかった点取り屋のエース・ファルカオ選手などが名を連ねています…

イニエスタ選手も選出された2018サッカーW杯・スペイン代表メンバー

2018サッカーワールドカップロシア大会も間近に迫る中、各国の代表選手ももう当然決定され、背番号も振り分けられている模様です。 ここでは、先日Jリーグのクラブチーム「ヴィッセル神戸」に入団が正式に決まったイニエスタ選手も選ばれた「スペイン代表」…

サッカーのワールドカップの基本的なことが知りたいと思っている方

2018年サッカーワールドカップロシア大会が近づいてきました。この機会に、ワールドカップのことがなんだかよくわからないけど、今回こそワールドカップのことが知りたい人、基本的なサッカーの知識がない人、興味がないけど職場の輪の中に入りたい!という…

2018サッカーワールドカップメンバー決定!

スポーツについていろいろと語っていくこの「ちゃーりーずsportsチャンネル」。 この時期は、今月なかばに控えたサッカーのワールドカップの情報がどうしても中心になっていきますが、できるだけ伝えられる情報をお伝えしていきたいと思います。 特に、今回…

はじめました!

お初にお目にかかります。 私はちゃーりーといいます。 スポーツが好きで(テレビ観戦が主)スポーツに関してのブログを書いてみたくて、はてなブログをはじめました! はてなブログを選んだのは、スマホから見ても見やすく、非常に整ったデザインが気に入っ…